アリカンテの白い街、アルテアへ

アルテアは白いお家がたくさんある、可愛らしい街です


f:id:tin7:20181216224051j:plain


f:id:tin7:20181216225423j:plain


f:id:tin7:20181216225528j:plain



アルテアはアリカンテの中心から電車で約1時間ほどの場所にあります

ルセロス(Luceros)から乗る場合はlinea1のベニドルム(Benidorm)行きに乗車、最終駅のベニドルム(Benidorm)で乗り換えて5駅目がアルテア(Altea)です

トラム(Tram)は往復で買った方が安いので、最初に乗る駅で往復切符を買うのをお勧めします!

 

電車を降りると海とは反対側に登っていきましょう



f:id:tin7:20181216224433j:plain 

アルテアの教会です


私が行った日はたまたまお祭りの日だったので教会も飾り付けられており、行進や劇も行われていました

鉄砲隊の銃声は耳が割れるかと思うほど大きかったです^^;



f:id:tin7:20181216224812j:plain


f:id:tin7:20181216224536j:plain


f:id:tin7:20181216225113j:plain


最終的に教会の前の広場に集まっていたのですが人がすごかった!


 

また教会のすぐ近くにはかわいいケーキを売っているカフェもあります


f:id:tin7:20181216225227j:plain


この日はとても暑かったので同じカフェで売っていたアイスを食べましたがケーキもとても美味しそうでした!



スペインで白い街といえばアンダルシアが有名ですが、アリカンテにもこんなに可愛らしい街があるのですね!!