ゴッホ展inアリカンテ

アリカンテの港近くの美術館で開かれているゴッホ展に行ってきました!


f:id:tin7:20181217034642j:plain


スペインではビンセン・ゴッホという名で知られているらしくゴッホだけ言うと伝わりません(・_・;


f:id:tin7:20181217034749j:plain


入場料は学割で1人10€でした


f:id:tin7:20181217034907j:plain


入り口を入ると有名なゴッホの寝室


f:id:tin7:20181217035047j:plain


f:id:tin7:20181217035120j:plain


f:id:tin7:20181217035155j:plain


最初の説明の部屋を抜けるとカフェがあり、ゴッホグッズを販売していました


f:id:tin7:20181217035301j:plain



さていよいよ本番



f:id:tin7:20181217035353j:plain


f:id:tin7:20181217035423j:plain


最初はゴッホの自画像です



絵を展示しているわけでなく巨大スクリーンがいくつも設置されており、そこに音楽とともにゴッホの作品が流れます



f:id:tin7:20181217035607j:plain


f:id:tin7:20181217035638j:plain


f:id:tin7:20181217035711j:plain


そしてついにひまわり!!

こんなにひまわりの絵があるなんて、、、


f:id:tin7:20181217035750j:plain


f:id:tin7:20181217035835j:plain


こちらも有名な作品ですよね


f:id:tin7:20181217035912j:plain



そしてなんと日本語!?



f:id:tin7:20181217040018j:plain


f:id:tin7:20181217040058j:plain


ゴッホにこんな作品があるなんて知りませんでした(^^;;




1回の上映は30分ほどで、特に時間制限はありません


スクリーンの前にはクッションや椅子がたくさんあるのでリラックスした体制で見ることができます




正直私はそんなに美術に興味はありませんが、この展覧会はとっても楽しかったです



このシアターの奥には実際に自分で絵をかける場所もありました



この展覧会は12月までやっているそうなので是非行ってみて下さい!!